人材会社出身者が書く転職・就職ブログ

元人材会社 / 現在、フリーランス / 採用、動画制作、マーケティングなどをメインにしています

様々な形の社内恋愛とその末路

f:id:yusaku9734:20191022023203j:plain

今日は、学生のみなさんなら1度は憧れる?社内恋愛とその末路についてご紹介したいと思います。色んな人から聞いた話を載せますので、よろしくお願いいたします!まず、社内恋愛で滅茶苦茶多いんですよ。仕事とはいえ、誰よりも長い時間一緒にいるわけですから、そりゃ恋愛感情も湧いちゃいますよね。仕事を始めてすぐは慣れるのに必死に社外の出会いもほぼないですし、、、。では、早速行きましょう

既婚上司と既婚部下

直属の上司とその部下がダブル不倫していたケースです。2人とも営業で外回りすることも多く、たまに2人で営業にいくこともあったようです。その際には、先方訪問後にラブホテルに行っていたらしいです。休日には、2人で遊ぶこともあったらしく、、、。結局、部下の奥さんにバレて会社にもバレれ、2人とも即日解雇になってました。笑 笑い事じゃないけど笑っちゃいます。

先輩と後輩

これは多いケースですが、社内の先輩後輩(未婚同士)が恋愛して、そのまま結婚する1番最高なケースですね。結婚したら、気まずいのかどちらかは会社も去ることが多いです。それか、他部署に異動ですね。めんどくさくなるパターンとしては、社内の人何人かと付き合ったり別れたりすると人間関係が非常にややこしくなります。笑
たまに、会社を辞めた後にその人に理由を聞くと、「実は、●●と付き合ってて・・・」なんてケースもあります。恋愛は仕事にもかなり影響しますから、みなさん考えて恋愛しましょうね。社内に彼女がいて、社内の人間と浮気や不倫は未だ聞いたことないですが、そんなことになれば地獄必須なので、絶対に避けましょう。

ワンナイトラブの関係

社内の先輩ってかっこよく見えるのか、先輩男子と後輩女子の組み合わせでワンナイトラブが勃発します。まじで多いです。営業だと達成してその日飲み会、朝までコースでそのままワンナイト・・・。何度も見ました。聞きました。

ドロドロの恋愛

同期に既婚の男がいました。その男が同期の女の子と不倫をしました。不倫中に子供ができてしまって、まさかの奥さんと別れてその女の子とでき婚をしました。しかし、子供が流産してしまい、離婚しました。その男の株、ガタ落ちですわ。もうその話知ってる女子とは口も聞いてもらえないでしょうね。
こんなことある?笑

とここまで、いい例も悪い例もご紹介してきましたが、いかがでしたか?
本当に1つの恋愛で人生左右しますから、恐ろしいですよね。
いい恋愛してくださいね。